FAQ

Q

どんなお花を使っていますか?

A
プリザーブドフラワーやドライフラワー、木の実など自然素材のみを組み合わせてお作りしています。アートフラワー(造花)は一切使用しておりません。
Q

どれくらい長持ちしますか?

A
環境にもよりますが、その色合いを保ったまま数年もちます。 少しずつ色が抜けてきたり質感など経年変化は見られますが、 マメにお手入れをしなければならないものではありません。
Q

SOLDOUT商品の再販はありますか?

A
一点販売とさせていただいている商品につきましては基本的に再販しておりませんが、材料が揃う場合は再販可能です。気になる商品が売り切れている場合は一度お問い合わせください。
Q

お届け日に関して教えてください。

A
通常3営業日以内に当店より発送させていただきます。指定日配送はご注文日より5日後以降になりますが、お急ぎであればこの場合に限りませんので、ご注文前にお問い合わせください。
Q

送料について教えてください。

A
お買い上げ金額10,000円(税別)以上で送料無料(北海道・沖縄・一部地域はこの場合に限りません)でお届けいたします。 配送地域・商品ごとに送料が異なりますので、各商品ページよりご確認ください。
Q

オーダーメイドについて教えてください。

A
お品代5,000円~承っております。お問い合わせフォームよりお知らせください。
Q

プリザーブドフラワーとは?

A
プリザーブとは、「preserve」・・・保存するという意からきています。 当店で使用しているプリザーブドフラワーは、いくつかの花材メーカーさんから厳選したものを仕入れています。 プリザーブドフラワーは、特殊な加工技術によって 生花に含まれる水分と、プリザーブド液をすり変えることによって長く楽しめるように加工されたお花です。 なるべく劣化を抑えるために、直射日光・高温多湿の場所を避けてご利用ください。
Q

ラッピングについて

A
個別包装させていただいております。 ギフト利用で手提げ袋が必要な場合はご注文時にお知らせください。
Q

メッセージカード

A
名刺サイズのカードに印字させていただきます。 メッセージカードをご利用の場合はメッセージ内容をご注文時におしらせください。
Q

届け先を変更したいのですが?

A
贈りものなどでご利用いただく場合、お届け先情報のご変更が可能です。 ご注文フォーム内に「お届け先情報」の項目がございますので、「上記と同じ住所に配送する」のチェックを外し、「お名前」「住所」「電話番号」のご入力をお願いいたします。
Q

配送方法を教えてください。

A
ほとんどの商品は、クロネコヤマト便を利用しています。 日時指定が可能ですので、ご希望ございましたらご注文の際にお知らせください。 商品によっては、ゆうパケットを利用する場合がございます。 配送方法、送料に関しては、各商品ページにてご確認くださいませ。